#002 「FMハマスタ」って、ご存じでしたか?

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/47ページ

#002 「FMハマスタ」って、ご存じでしたか?

今から、ずっと前の話。 まだ、dianaも、ハマスタにいない頃。 2000年代前半の頃だったでしょうか。 ハマスタには試合中、球場内FMというものがありました。 「FMハマスタ」。 記憶が確かであれば、2005年の時点では既に行われていた、ハマスタ球場内限定のFM放送。 試合開始前から試合終了後まで、 ラジオをチューニングすれば聴こえてくる場内FM。 この音はコンコースでも流れていましたし、 テレビ中継の副音声でも、一時期に流れていたと思います。 当時のスタジアムDJ・栗原治久さんやケチャップさん、またTBSアナウンサーの方などが出演され、 リスナーのお客さんたちのメールを読みながら、その日の試合展開を肴に、軽快なトークを繰り広げていました。 アナウンサーの方はキャリアを問わず出演されており、 個人的には"世界の松下"こと、松下賢次アナも出演されていたことを覚えています。 今や日本を代表する右バッター、我らがウッチー・内川聖一選手(現ホークス)が、自慢のアゴをさすりながら、FMハマスタの宣伝をしてくれていたVTRも、2005年にあたりにハマスタに流れていたかと。 「楽しいボールパークを!BE A HERO!」 そんなフレーズを覚えていらっしゃる方も多いかと思います。 2013年、佐々木主浩さんや金本知憲さん、湘南乃風のみなさんなどを迎えて、大々的に球場内FM放送をハマスタでやっていたことがありました。 でもそれは、約10年前には既に、ハマスタの「日常」だったことなんですよね。 そんな実験的なことを、ベイスターズは早くからやっていたんです。
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!