冒頭

2/3
240人が本棚に入れています
本棚に追加
/548ページ
男 「ごめんな。」 男は、まだ、出来て間もないような、ピカピカの墓の前に座り、線香と蝋燭にライターで火をつけ、 静かに両手をあわせて、目を閉じた。 どのくらい時間がたったのであろうか。男は、手を合わせたまま、しばらく動くことはなかった。 男 「もっと、お前達を信じてあげたらな。でも、ようやく、気持ちにケリがついたよ。」 男は、そう呟くと、ゆっくりと、目を開けて、立ち上がった。 男 「これから、俺がやることを、天から、見てておくれよ。これが、俺なりの、ささやかな、償いだ。このやり方が、正しいかは、わからないけど。 でも、お前達には、分かってほしい。 決して、お前達の死は、無駄にはしないから。 全てが終わったら、また、報告に来るよ。 その時は、全てが、変わっているはずだ。」 男は、決心した顔つきで軽く頷き、墓場を後にした。 中年の男性 「とうとう、やるんですね?」 墓地から出てきた男に、中年の男性が車の窓から顔を出して声をかけてきた。 男 「ああ。そうだ。今から、やるぞ。」 男は、中年の男性の質問に、一言、そう返事をした。 中年の男性 「分かりました。ここからは、簡単なことではないと思います。どれくらいの時間がかかるかもわかりません。」 男 「わかってる。もう、決心はついている。なんなら、俺だけでも大丈夫だ。今まで世話になったな。ありがとう。感謝している。」 中年の男性 「いやいや、何を言っているんですか。これは、元々は、俺が見つけたことなんですよ。最後まで、一緒に戦いましょう。っていうか、絶対に最後まで一緒にいますからね。」 男 「わかった。ありがとう。」
/548ページ

最初のコメントを投稿しよう!