天気も良くなったから、報告をば

2/2

6人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「出来ちゃったの!?頼子さん」 「うん。3ヶ月だって、芳佳ちゃん」 赤ら髪の芳佳は、ビニール傘を投げ捨て頼子の手をにぎにぎしてジャンプする。 頼子の艶々した黒髪は、光沢感があり上品だった。 「おめでとう!頼子さん、赤ちゃん欲しいって言ってたから嬉しいなって」 「本当は嬉しくなかったりする、芳佳ちゃん?」 「……なんでわかるの、頼子さん」 「……」頼子は黙る。 「嬉しいって言葉じゃ、言い足りない位嬉しいの!」 「芳佳ちゃん……」 「あ、頼子さん。赤ちゃん産むなら、お母さんになるの?」 「なる予定だけど、もうなってるでしょ……芳佳ちゃんのお義母さんに」 「そういえばそうだった。お父さん頑張り過ぎなんだから」 同級生の頼子が、父と結婚して半年が過ぎた。 色々思うことはあっても、現在の芳佳は、雨上がりの快晴と同じ、軽やかで爽やかな気持ちだった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加