感想・レビュー一覧 12件

(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! 凄いイマ
ネタバレあり
2件2件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 短編の中に潜む謎、異能力、そしてキャラの掛け合い。 全てが秀逸で、物語の中に引き込まれ、不思議な世界観を存分に堪能させて頂きました。 長編なら分かりますが、短編で
ネタバレあり
2件
まずは大賞おめでとうござぃます! まさに大賞に相応しい作品でした。 一言で言うなら、フルオーケストラのごとき言葉の交響曲【作中から勝手に引用】です!! まず、タイトルからして良いですよね。
ネタバレあり
1件1件
初めは、よくありがちなラノベ風のミステリーかと思いきや、キチンと作り込まれた設定と伏線、ファンタジー要素も取り入れつつ、 読後の余韻は、たった数ページだったとは思えない程の満足感に浸れる、非常に
ネタバレあり
1件2件
思わず完読。 惹きこまれました。 猫にしろおばあちゃんにしろ、丹一さん作品の幅の広さと博識。 素晴らしいです。 遠くへいってしまった丹一ですが これからも一ファンでいさせてください。 おめでとうご
2件1件
ご無沙汰しております(*- -)(*_ _) レビュー失礼いたします。 テウルギーとは何ぞや? 本作の、私にとっての謎はそれが最初でした。そして拝読スタートし、うむむ、これは――。 初めからあっ
ネタバレあり
1件4件
すごい発想力に思わずのめり込んでしまいました。 もう脱帽です。 こういう異能系ミステリーとか大好きなもので。 私も本は大好きですが、どちらかと言うと人に借りたり図書館で読破するタイプ。 引っ越し前に
ネタバレあり
1件2件
まず、タイトルが、かっこいいです。 丹ネコさんの頭の中には、パズルのピースように、いっぱい言葉が詰まっているんだろうなぁ。 それを並べ替えては、遊んでるような気がします。 そして、私達読者は、丹
1件1件
なーん…… もっと長く書いてくださいよー(´・_・`) コレ面白スギでしょ。 人格的に難ありの文豪の謎の死。 その謎に挑むタヨルと濃厚キャラなツヅル。 召喚場面なんてすっげかっこいい! なんで
ネタバレあり
2件1件
とても面白かったです! やはり文章力が違いますね、すんなりと頭の中に入ります、キャラクターの声がしっかりと聞こえてきました。 お話もハラハラドキドキしました。 ひねりが効いていて、とても印象に残り
ネタバレあり
1件1件
降神術ですと?! 推理事件ですと?! それなにの、まさかの……オチですと?! 濃い~キャラが登場する、短編キャラミスかと思えば、そこは流石は丹一さん。 丁寧に描かれて、読み手を謎解きに引き込んだかと思
ネタバレあり
1件1件
今度はテウルギア! いったいどこからこの発想が降りてくるのやら♪ 私もそれを楽しみにしているファンの一人ですがw タイトルからしても、ガチな密室殺人ミステリー。でもこのジャンルはラノベになっています
1件1件

/1ページ

12件