Departure

12/12
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「パパ、ユリカ泣いちゃうよ」 小さく幼い頃、何かあるとすぐこうしてパパにすがって泣いていた。そんな場面を思い出した。考えてみれば、グアムに向かう前から、ずっと緊張の膜に体を押さえつけられていたのかもしれない。 この安心感は何だろう?昔みたいにこのまま眠ってしまいたい。 「私…また出発出来るかな?」 パパは、胸で俯く私の顔を優しく持ち上げてくれた。 ずっと前の…あの頃の…まだ小さな私を包んでくれる笑顔があった。 「ユリカはがんばり屋さんだから」 泣き顔を見られるのは恥ずかしくなかった。 素直に頷いた。パパが言うのだから、間違いない。 そうだ。 わたしは、負けず嫌いなんかじゃなかった。いつも、頑張ってるのを認めてもらいたかっただけなんだ。 「さあ、行こうか」 「うん」 私は、パパから離れて、自ら歩き出した。 これが、私にとっての新たな出発になる。 きっと… La fin
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!