隣り合う短冊は

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「ほら、こっち!早く!」 彼女は僕に向かって手招きした。 「短冊に書く願いはもう決まった?」 僕はいつものように彼女の後を歩きながらコクリと頷く。 「そっか、私はどうしよっかなー」 彼女は人差し指を顎に当てて、う~んと唸り出した。 だけど、それが悩んだふりだという事は分かっていた。それが可笑しくて、僕はクスクス笑っていた。 彼女の願いはもう分かっている。 彼女にも僕の願いは分かっていた。 星空をくすぐるように柔らかく揺れる笹に到着すると、町内会で配られる短冊を手にした。 二枚くださいと言った彼女に、町内会のおばさんは怪訝な表情を浮かべていた。 「願い事、叶うかな?」 そう言う彼女に僕は「叶うよ、きっと」と答えた。 隣り合わせに飾られた僕らの短冊には、 『私の友達に存在を』 『見えざる僕に姿をください』 そう彼女の文字で書かれていた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!