追憶

14/15
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
それから数週間後、俺達は正式に結婚の手続きをし、そのあとすぐに子供が産まれた。 俺は仕事に就き、万智に苦労をさせないように必死に働いた。 子供の成長を見るのは楽しかった。 時間が経つにつれ自分の子供のように思い始めた。 万智はやはり最高の女性だった。 家庭だけではなく、俺の心も支えてくれた。 俺は幸せを感じていた。 だけどもその分義孝の事を思い出すと辛くなった。あいつがこの幸せを感じるべきだったのに、と思ってしまうのだった。 何年か経ち、二人目の子供が産まれた。 この子は俺と万智の子供だった。 その頃には間違いなく、俺は万智を愛していた。 妊娠が分かるとその足で墓を訪れて報告した。 義孝も喜んでくれている。必死にそう思い込んだ。 子供達は勝手に成長していき、二十歳を迎え、結婚し、孫を見せてくれた。 孫もまた可愛かった。 家族が増える度に幸せも増えていった。 俺と万智は子供達が家を出ると自由な時間が増え、色々な場所に旅行に行った。 定年退職後は二人で農家をやり、米が出来ては子供達に送った。 終戦から五十年。 俺の五十年にはずっと義孝が付いてきた。 辛い人生だった。 早く死にたかった。あいつに怒鳴ってやりたかった。 しかし幸せな人生でもあった。 数え切れないほどの良い思い出がある。 良い妻と良い子供がいる。 良い孫もいる。 生きていて良かった。 本当に良かった。心からそう思う。 だが、だからこそ。俺はあいつの選択を許さない。絶対に許さないーー
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!