今宵、世界の片隅で

2/2
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
  笹の小枝に吊り下げられた短冊が夜の風に揺れる……… 僅かな熱と湿り気を含んだ今の季節ならではの風……… ただそんな風も今は肌に心地いい……… 満天の星空に天の川はひときわ明るく輝き……… きみとこうしていられるひとときに命の息吹を感じる……… そう、また今年も……… 先を歩くきみが振り返り、少し焦れた素振りで告げる 「ねえ、急ぎましょう。この姿でいられるのは今夜だけなのよ」 女性というものは意外と現実的だ 大地の上でも、空の上でも ぼくは軽く苦笑いして、いとしいひとに言葉を返した 「わかってるよ。行こう、織姫」 そして今宵、世界の片隅で ぼくたちは 年に一度の現世(うつしよ)の恋に身を寄せ合う……… END  
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!