星の降る町

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

星の降る町

ライトアップされた七夕飾りの向こう側は、星、星、星……。 宝石箱をぶちまけたような夜空に息を呑んでいた。 「すげぇ……」 真っ暗な天を横切るのは、薄雲のような帯。 その中にも青や赤、白の輝きが散らばっている。 「天の川って、あんな姿だったのか」 思わず呟いた僕を、ナナが振り返る。 「知らなかった?」 「テレビとかで見たけど……自分の目で見ると違うなあ、って」 フェンス越しの夜景にうっすらと見える不夜城の町で、僕らは出逢った。 あの町にはいつも光が溢れていて、賑やかで。 刺激に満ちている。 一度も町を出た事のない僕が知っているのは、写真や映像で観る夜空だけだ。 この町は、『星の降る町』。 不夜城の町から離れた、天の光に近い場所。 「『田舎には何もない』なんて、言わないでよね」 この町で生まれ育った彼女は、べぇっ、と可愛らしく舌を出して見せた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!