七夕

2/2

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「ここよ」 連れられ来た場所は、祭りの場所から外れにある七夕飾り。毎度、変わったことをする彼女に慣れていた。でも、日々楽しむことを心掛けている彼女が、祭りよりここに来たことに驚きを隠せない。 「祭りに行かないのか?」 「行くわよ。浴衣着ているのに。綿あめにイカ焼きとたこ焼き食べて、ヨーヨー釣りと射的は必須よ」 予定を聞いて、尚更祭から外れた場所にきた理由がわからない。彼女は七夕飾りを熱心に見ていたが、ある場所で視線がとまる。 「あった!」 嬉しい声を上げて笹に手を伸ばす。風に揺れる吹き流しに手を入れ、何かつかむ仕草をして引き寄せ胸元で開く。 覗き込めば、掌に収まる巾着の飾りもの。 「ばーちゃんお手製の飾りは、ご利益あるんだ」 笑顔で持参したかごバッグにしまう。 「さあ、祭りに行って当てるぞ!」 宣言する彼女は、文字通り戦利品を手に入れてご満悦だった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加