新しい人間

6/6
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
〇駅前 (朝) 駅前の小さなスペース。 通勤する人の波。その波に逆らい、下 を向いてトボトボ歩く達也。手に握ら れた鉄パイプ。立ち止まる達也。 顔を上げ周囲を見回す達也。 通勤する人の波。 達也、大きく息を吸い喋り出す、 達也「皆さん、おはようございます。今日も一日頑張りましょう!」 達也を避けるように歩く人の波。 達也「僕はもう頑張れません!なんかぁ、なんかどっちもこっちも世の中っておかしくないですかぁ?なんかぁ、みーんな自分のことしか考えてない気がするんですよねぇ、そう感じませんかぁ?」 白い眼で過ぎていく人の波。 達也「でもね、でも、僕のねぇちゃんは違うんです。自分のやりたいことやめて、ニートだった僕を食べさせてくれたんです。『新しい人間』ってヤツですよ。すごいんです」 手に持つ鉄パイプを掲げる達也。 通行人の声「ば、爆弾だぁ」 悲鳴と共に散る通行人。 達也「だから、みんなねぇちゃんみたいになればいいなぁと思うんです。でも、そんなの無理なんです。だから、僕の死が皆さんの何か役立つんじゃないかなぁと思うんです」 達也、起爆ボタンを押そうとするが押せない。 達也、逃げる人々の隙間からランニングする香を目にする。 ランニングする香、騒ぎに気付き立ち 止まる。 鉄パイプを持って立つ達也。 達也「ねぇちゃん、走ってたんだ。よかった」 笑顔で起爆ボタンを押す達也。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!