募る想い

4/9
474人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
「――奏、起きてる?」 トントン、と、風呂の扉がノックされて我に返った。 「蓮登、さん?」 慌てて立ち上がると、くらっとした。 酔った身体で湯船につかったまま考え込んでいたせいで、気付かぬうちにのぼせてしまっていたらしい。 「きゃあ――」 驚いて悲鳴を上げる奏を抱きとめたのは、仕事帰りとは思えぬほど服装も髪も乱れていない蓮登だった。 ざあと、冷たいシャワーをかけられる。 「や、だ。  またスーツ濡れちゃう……」 ぼんやりとうつる視界の中で、蓮登の髪はびしょ濡れになっていた。 「そんなことどうでもいいから黙ってろ」 また、酔っぱらってやらかしてしまった。 奏は思い切り表情を曇らせて、唇を噛み締めた。 奏にバスタオルを巻きつけ広い脱衣所に座らせた。手早く自分の衣服を脱ぎ、バスローブを身に着けるとひょいと奏を抱き上げ、ベッドへと運び口移しで水を飲ませた。 「別に、怒ってないから。  そんな顔するな。  奏が無事ならそれでいい――」 言うと、蓮登は奏の頬にキスを落とす。 「――ごめん、なさい」 優しさに胸が痛くなる。 何が寄り添いたい――だ。 迷惑かけてばっかりで、私、サイテー――
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!