台北の星空

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
七夕の夜、A子は短冊に「B男の想いが届きますように」と天の川に願いを託していた 日本を離れ台北で暮らしていたB男には何か、届かぬ想いがあるようだった。 A子 「日本での七夕は何年ぶり?」 B男 「日本での七夕は8年ぶりかな」 そんな、たわいもない会話をして別れた七夕の夜、 まもなくして、B男は台北へ戻っていた B男が台北に戻りしばらく音信不通になっていたある夜 「あっ」A子は思わず声をあげた。 B男のサイトに「男トモダチ募集中!」とB男の写真が載っていた 想いを込めた短冊が揺れる笹の葉の前に立つB男 私が写メってあげた写真だった。 B男の満面の笑み 台北の星空の下の彼方へ向けた笑みだったのか 今年もまた七夕 がきた A子はB男の満面の笑みを思い出しながら 天の川を見上げて星に願った 台北の星空の下「B男が幸せに過ごしていますように」と・・          
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!