第3章 ~混乱~

5/12
45人が本棚に入れています
本棚に追加
/78ページ
だが、それが不可能な事は分かっていた。人員がいないのだ。上階の部隊が戻ればいいが、彼等も1人として戻らないのだ。 と、その時、正面玄関が騒がしくなった。 「うるせえな!!どきやがれ三助が!」 「邪魔する奴は、ケツ穴余計にこさえてやるわ!便秘よさようなら!」 何とも下品な物言いと共に現れたのは、それぞれ戦闘服に身を包み、ショットガンやオートライフルで武装した2人の男女だった。 「おら!STSの土方とその舎弟だ!状況をさっさと教えなよ!」 「なんで私が舎弟よ!アンタもウォーキングデッドの仲間入りさせてやろうか!?」 「・・・え、STSなんだな?とにかく助かった!・・・他の部隊は?」 いきなり現れた男女の掛け合いに怪訝な顔をしながらも、隊長は心強い思いで2人に聞いた。 「あ?他の?オレ達だけだ。アンタ、STSに連絡したのか?」 土方が眉間にシワを寄せて答えた。 「き、君達2人・・だけ?」 「連絡したんなら、後から来るだろうよ!さあ、状況説明しろよ、オッサン!」 「あ、ああ・・ウチの部隊が、8~10階と地下に展開してるんだが、既に異常者があふれ返っている。部隊にはそれぞれ撤退指示を出したが・・」 「分かった。おい、お前は下。俺は上だ。アンタは患者や職員を外に逃がせ。後な、増援が来たら、ロビーで待機だ。弾幕を張れるようにしろと伝えてくれや。」 土方は楠木と隊長に指示を出すと、ショットガンの弾丸を確認して、階段を駆け上がって行った。 「勝手に決めて。クソ!」 楠木も、オートライフルを構え直し、隊長に地下へのルートを確認すると、ヤツの言った通りにしなさいよと言い残し、駆け出して行った。 隊長はしばらく呆然としていたが、すぐに我に返り、医師や看護師達を集めて、矢継ぎ早に指示を出し始めた。
/78ページ

最初のコメントを投稿しよう!