第1章

4/6
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「ともかくさ、この布の山をちょっと崩して水を流してみようよ。こっちを流してすすり泣きのような音がすれば謎は解決。後は松崎先生に報告して修理の手配をしてもらえばいいのよ」  意味不明なトイレに嫌気の差した千晴がそう提案した。男子トイレにいることよりも、意味の解らないことばかりの空間にいることが辛い。 「そうだな」  ここはもう危険はないと判断し、桜太が足で布の山を崩した。そして水が流れる場所を確保してレバーを足で踏む。すると、使用不能との張り紙に反して水が流れた。これは大丈夫だと桜太は調子に乗って水を流し続ける。 「どうだ?」  何度か流しながら桜太は訊いた。 「ううん。特に音はしないし普通――普通?」  いきなり優我が驚く。それに合わせて他のメンバーも騒ぎ始めた。 「どうした?」  慌てて個室から出た桜太は、そこに広がる光景に目を丸くした。いつの間にか床は水浸し。さらにはあの大量のゴム製品が流れて浮いていた。 「こっちの個室から溢れているぞ」  水源を探っていた林田が怒鳴る。どういうわけか、使用不能のトイレの水を流したら使用可能な方から流れ出てきたのだ。 「ええっと、つまり」  桜太は二つの個室を見比べる。どういうわけか連動しているらしい。 「これ、下で繋がってるな」  莉音も呆れたように指摘した。井戸に続く非常識事態である。 「何で繋がっているんだ。しかも流れるってことは詰まってないんだぞ」  さらなる意味不明な状況に、常識人の一人である芳樹が壊れた。思いっきり頭を抱えている。 「まあ、これは一回化学教室に戻るべきだろ」  普段は芳樹がまとめるところだが、壊れてしまったので代わりに亜塔がまとめていた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!