終わりで始まり

3/18
1052人が本棚に入れています
本棚に追加
/244ページ
てっきり、魔窟は俺との今後のことを話すのだと思っていた。 しかし、何かが違う。 礼拝堂に来て、確かに奴は今後のことを話し始めたが、そこに俺の名は出てこなかったのだ。 「シスター、俺はここを継ぐことに決めました。身寄りのない子供達を育てます」 綺麗なステンドグラスを見つめながら、魔窟が言う。 魔窟の突然の発表に何も聞いていなかった俺は驚愕した。 いや、俺だけでは無く、一番ビックリしたのはシスターだろう。 「宗介、それは本当ですか?子供達を育てるということは、とても大変なことなのですよ?分かっているのですか?」 シスターのこんな表情は初めて見た。 嬉しいが、大変さを知っている故に素直に喜ぶことが出来ない。 そんな表情だ。 歓喜に不安が混ざる。 「分かっています」 視線を移し、十字架の前に立つシスターの目をジッと見つめ、魔窟が頷く。 果たして、今、このまま俺は魔窟の隣に居て良いのだろうか? 「途中で辞めることは出来ないのですよ?」 己の本当の我が子のように、育て上げる自信はあるのか? そう問われているようだ。 「分かっています」 尚も魔窟は頷いた。
/244ページ

最初のコメントを投稿しよう!