感想・レビュー一覧 6件

ハオエの海。骨太な物語でカッコ良かった! 海の男の情熱と青春に何とも言えない色気を感じます。 まだ未読の方は是非一度ご覧下さい。
1件
 まず冒頭の1ページで主人公のルーツをテンポよく紹介され、主人公にも漁師の血が通っているのが凄く伝わりながら、メインテーマとする海を強く印象付けられています。 ニシン漁やソーラン節の説明もみっちり書
ネタバレあり
1件
ソーラン節というのは、はじめの一節を口ずさめる程度には知っていたんですが、ニシン漁で歌われた作業歌だったなんて。 描写もとても巧みで、なんとも羨ましく思いながら、素直に感動していました。 高校時代に
1件2件
素晴らしい作品を読ませていただきました。 まるで私小説のような描写力で、まずそれに感動しました。 縦書きの文学的なフォントで読み直したい気分です。 なかにし礼作の『弟』の中で、ニシン漁を歌った北原
ネタバレあり
3件
凄かった。一気によみきった。ハオエ!ってはじめて知りました。必死で作業する者たちを唄で鼓舞する。そしてたまに笑わす。そんな職業があったなんて❗いやー見事に一本とられました。
ネタバレあり
3件
拝見させて頂きました 恥ずかしながら感想を…… この度は新作セレクションにてのご紹介 おめでとうございます 随分前に拝見させて頂いておりながら レビューが今になりましたのには 少しばかりわ
6件2件

/1ページ

6件