希望

10/10
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
……好き、か。 あの夫の子供だと思うと、愛せないのも事実。 私の手にふれる、夫とは似ても似つかない、くしゃくしゃの天パの髪。 義母はそれも不満らしく、誰に似たんだかといつもこぼしている。 「好き、だよ」 ぎこちなく笑って嘘を吐くと、公紀の顔がみるみるうちに笑顔になった。 久しぶりに見る、公紀の笑顔。 その顔は薄くしか笑わない、夫とはまったく似てなくて。 まるでこれは、……高校生のときいつも見つめてた、あの笑顔。 ああ、そうか。 この子は。 急に目の前に立つ公紀が愛おしくなった。 ……私はいままで、いったいなにをしていたんだろう。 公紀のためにも、私がちゃんとしなきゃ。 墓まで持っていかなければいけない秘密は、私に生きる希望を与えてくれた。 【終】
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!