選択 #2

7/13
231人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
…血の…塊…? …赤ちゃん出てきちゃうの…? アタシは不安と恐怖でいっぱいになってしまって…。 気付いたら…全身が小刻みに震えてた。 【大丈夫ですか…?…やっぱり…入院した方が…】 先生がアタシの肩を脱脂綿で押さえながら話しかける。 【大丈夫です…】 アタシは先生が押さえてた肩を自分で押さえ立ち上がった。 これ以上、期待したくない… アタシは、これ以上悲しい思いをしたくなかった。 わずかしかない期待に、かける勇気がもう無かった。 そしてアタシは受付で会計を済まし…薬を受けとって病院を出た。 止血剤やホルモン剤…なんやかんやで、4種類位薬があったと思う。 薬の束を見てアタシは、 …なんで…アタシだけ…? って、思ってた…。 2回妊娠して、2回とも正常妊娠じゃなくて…。 正常妊娠なんて、誰でもできるものなんだって思ってた。 流産や異常妊娠なんて、ごく一部の人がなるだけで…。 でも、それは違った。 正常妊娠する方が奇跡に近い事で、いろんな障害の方が常につきまとってる。 この世に無事に産まれてこれる赤ちゃんの数と同じ位…産まれてくる事ができない赤ちゃんがいて…。 アタシは薬の束を見つめながら、もう諦めてた。 アタシに妊娠は、きっと無理なんだ… そう思ってしまってた。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!