明かされる本心

6/6
800人が本棚に入れています
本棚に追加
/213ページ
  「んー。正確に言えば時雨の寝顔を見てると、自然と触れたくなったんだよね。それで頬に触れた瞬間、なんか今までと違う感情が沸いたんだ」 晴人が自分の思っていた事を聞くのが初めてで、戸惑いながらも興味が沸いて聞き入ってしまう。 「勿論直ぐにその感情を理解できなかった。けど、別の日に女子から告白された時に繋がったような感覚になって、そこで気付いたんだ」 「そっか」 あの時の僕は自分の事に精一杯で、晴人の気持ちまでは考えられなかった。 過去のことだとはいえ、晴人もずっと悩みを抱えていたんだ。 そう思うと申し訳ない気持ちになる。 けど……。 「やっぱり、晴人はモテるな……」 今まで当たり前すぎて気にした事がなかったのに、晴人がモテることがやけに気になってしまう。 「え……ちょっと、待って」 今更過ぎて、僕の言葉を聞いた晴人もきょとんとしてしまった。 「あ……ごめん。今更だな。聞きなが……」 慌てて訂正しようとした所に、ベッドの淵に座ってた晴人が僕に抱きついてきた。 「今のって、嫉妬? だったら、すっごい嬉しいんだけど……」 僕の胸に顔を埋めた晴人は、小さく呟く。 「あ……そ、そう……だね」 自覚すると急に恥ずかしくなってしまって、上手く言葉に出来ない。 「この最高な気分のまま寝たい所だけど、時雨にまだ答えてもらってない事がある」
/213ページ

最初のコメントを投稿しよう!