シン・ゴジラ

1/5
前へ
/33ページ
次へ

シン・ゴジラ

先月、7月の月末に、こちらも、満を持して日本で製作された「シン・ゴジラ」が公開された。 ネタバレ、要注意です。 我が家は、主人が幼少期よりゴジラファンで、もれなく家族はその様になりますね。 もう、大人になった我が家の子供達も、久しぶりに皆んなでゴジラを観に行く予定にしておりました。 娘が「私が出すから3D、4Dで観よう。」と言ってくれて早目に予約して出掛けたのでした。 それぞれ仕事が入っていたのと、レイトショウにしたので映画館で待ち合わせたのでした、 私が初めて、ゴジラを観に行ったのは「ゴジラ対ヘドラ」でした。 当時、環境問題で東京湾は正にペドロで汚染されていて、子供の私には、かなりインパクトがあり、しばらく恐い思いが続いたのでした。 その頃、春休みや、夏休みになると、テレビで怪獣映画がやっていて、大魔神やガメラなど、だいたい子供の味方で娯楽的なものだったと思っておりました。 だから、私にはゴジラの恐怖とヘドラの物哀しい姿が焼き付いてしまい、環境問題を身近に感じたのでした。 主人は幼い頃、父親に連れられて行ったゴジラが忘れられない思い出で、ゴジラシリーズは全て、「初代ゴジラ」から近年のアメリカ版ゴジラまでそろっている。 ゴジラファンの主人と息子、近年のアメリカ版ゴジラを観て「まぁ~、こんなものかぁ?良く出来た方じゃないか? 前回の魚食ってるゴジラよりましさ、渡辺謙さんが良かったし。」と、言うので、 「何で?日本でゴジラ、作らないの?」と主人と息子に聞くと、 「東宝がプール、壊しちゃつたからなの!!」と二人で答えたのでした。 要するに、東宝がゴジラの版権をアメリカに渡し、着ぐるみ主体の日本の製作には限界があり、ゴジラ専門の、海を渡るシーンの撮影用プールを壊しちゃつた為、もう、日本では作れないのであろうということでした。 本当にそうなのか?image=501386041.jpg
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加