──血ぬられた復讐のエピローグ──

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

──血ぬられた復讐のエピローグ──

 ──美しい森。  幼き日々、家族と過ごしたあの美しい森。  暗転してそれが、惨憺(さんたん)たる殺戮の場面に変わる。無惨にも切り裂かれ、燃やされる兄弟姉妹たち。身動きを封じられ、斬殺される父と母。  恐怖と、激しい憎悪。  どうして、とここでいつも泣き叫ぶ。なぜ母は私をかばったのか。なぜ私だけ特別扱いしたのか。  私だけが彼らとは姿形が(、、、)異なっていたからなのか。 「助けに来た(、、、、、)」  おそらく勇者はあのときそう言ったのだ。勝手に勘違いし、まだ人間の言葉は喋りも理解もできない私に向かって。  心優しく寛容で穏やかな性格のモンスターたちもこの世の中にはいるということが、やつらには想像すらつかなかったのだろう。正義の名を騙る差別主義者の悪魔どもには。  それで拳闘士と黒魔術師には、娼婦の真似事をし油断を誘った。猛者と称されるさすがの彼らも、愛撫の最中(さいちゅう)には武器も防具も外す。  その意味では、同じ女の白魔術師のときがもっとも難だった。色仕掛けは効かない。だからひそかに毒を盛ることにした。そして回復呪文を唱えようとしたところで、正義と信じて自分のしたことがいかに残虐な行為だったか教え、罪の重みを自覚させ、精霊の加護を受けられなくしてやった。  いずれにしても、異人種だろうが女であろうが、人間である(、、、、、)私だからこそできたのだ。  ……勇者の断末魔が聴こえる。  遠くなる意識の中、私は人生の旅の終わりに、楽園のようだったあの美しい森で、暖かい巣穴へ家族に迎え入れられる幸福な夢を見た。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!