帝王祭PartⅢ 竜と王

47/58
3047人が本棚に入れています
本棚に追加
/502ページ
そんなことになっているとは全く知らない魔法学園初等科の4人、いまだに夢の中です。 たぶん今日は起きないかもしれませんね・・ 次の演目は中等科威力審査戦、中等科の出場していない生徒はピエリフ・サクライエス。 だが、本人は言う。 最下位は確定だと・・何故か? それは彼女が威力のある魔法を使えないからである。 ピエリフは幻術や念動力を扱う援護寄りの魔導士なのだ。 なのでここは省略していきます、結果は本当に最下位。 奮闘するも威力とは無縁であるために、的を高い場所から突き落とすことぐらいしかできなかったのだ。 こうして4日目は終わり、5日目の総当り戦を残し全日程が終わりを告げようとしていた。 タッグ戦での負傷者グレンとシリウスは命に別状はないが、最終日には参加できない、してはいけないと告げられ、特別枠のダージリンが参戦することになった。 自校の不幸なのだが、ダージリンは内心少し喜んでいた。 試合に出れるのとは思ってもいなかった、最初で最後のチャンス、絶対に活躍しないと! 一方、初等科の4人は・・ レオとクロウは目を覚ましており、一時的な記憶障害を患っていた。 原因は気を失う前の拳骨、医務室の人に文句を垂れると凄く睨まれながら記憶の修復をしてくれた。 感じ悪と思いつつも、アルを叩き起こし、夕食へと引きずっていく。 3人は2戦の結果を聞き、気持ちが落胆すると思いきや、何故かテンションが上がっていた。 総当り戦で目立てる確率が上がったからだという。 こいつらの性根もだいぶ腐ってきているようだ。 近いうちによくないことが起きるだろう。 アルにはその不幸がすぐに降りかかることに・・ 恋人のアルカナの件でレナとフィアナに連れて行かれてしまった。 アル「まだご飯食べてないのにー!!」 レナ「黙って!私という恋人がいながらあんな破廉恥な魔法を使うなんてほんとデリカシーないんだね?」 いつから恋人になったの? キスしたらもう恋人なんですか? あいさつ代わりのキスだったらどうなるの、皆恋人になっちゃう? それじゃあ10股ぐらい普通になっちゃうよね・・笑えないよ。 フィアナ「いつから恋人になったんですかアル様?私が社交辞令で忙しくしてる時にそんな関係になっていたんだったら私泣いちゃいますよ?」
/502ページ

最初のコメントを投稿しよう!