25/27
293人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ
「また明日」 力を抜いた私の手から、桐哉の手がすっと離れていく。 私は手のひらに残る桐哉の体温を逃がさないように、ぎゅっとこぶしを作った。 「また……明日」 そう返すまでにかなりの時間を要した。 ざあっと大きな風が吹いて、公園中の緑が、まるで私の心を表すかのようにうねる。 アップにしていた私の後れ毛もなびいて、顔にかかった。 唇にはりついた数本の髪の毛を取ってくれた桐哉は、また優しい笑顔を見せて、「じゃあな」と言った。 そのまま自分の家の方へと、十字路を渡っていく。 「……」 桐哉、と心のなかで呼んだ。 当たり前だけれど、桐哉は振り向かなかった。 そのままどんどん小さくなる後ろ姿が暗がりにぼやけていき、ついには見えなくなってしまった。 また、どこからか風鈴の音がする。 私はその音を聞きながら、しばらく佇んだままだった。        
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!