オカエリとタダイマの小さな事件簿

オカエリとタダイマが旧校舎から異次元へ

キュリサン

11分 (6,496文字)

24 228

あらすじ

超・妄想コンテスト 第29回 「おかえり」参加作 オカエリこと岡?ア恵莉子は、オカルト関連の事件を扱う高校生探偵。 その助手であるタダイマこと今井正(いまいただし)は一つ上の幼馴染。 怪談芸人が失踪し

感想・レビュー 3

旧校舎を舞台にした悪霊退散的な物語ですが、作者独特の表現力と展開の良さで一気に読ませます。お題小説なのですが、そこは主人公の名前でクリア。 一見、頼りになさそうだった正の正体には、色々ありそうで、ペ
ネタバレあり
1件2件
始めに名前で笑わせて貰いました(≧∇≦) 読み進めていくと本格的な展開で びっくり。 一週間戻らなかった時は、もう戻れないのかなって 思いながらどんな展開になるのかドキドキでした。 最後は作者さん
ネタバレあり
1件1件
「おかえり」と「ただいま」の行間に、思わずニンマリしてしまうこと請け合い。 12頁の小さな事件簿に、いっぱいの異世界やチートや幼馴染キュンがつまってます。 美味でした~。ごっちゃんです!!
2件1件