氷菓と狐火

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

氷菓と狐火

草木も眠る、真夏の丑三つ時。人知れず行われ、そして終わった激闘を想起しながら、主役たる二人は猫を愛でつつ昼の縁側で涼んでいた。 「凍真、今回も大活躍だったね。猫又の動きを冷気で止めて攻撃を防ぐなんて、さすが陰陽師の末裔だね」 「まあな。だが、最後にお前が悪霊を爆破したお陰でこの子は救われた。そこは誇っていいぞ、焔」 「うん…。でも、いつまでも凍真に頼ってばかりじゃいけないよね。ボクもいつか式神に選ばれた者として、悪さを働く妖怪を退治できるようにならないと」 狐面を被った少女が静かに決意を固めたのを見て、陰陽師の青年は小さく笑う。 「そうか。まあせいぜい頑張れよ。これ食うか」 「わっ、アイス!…しかも手作り」 「お前が妖怪退治に専念してくれたら、アイス屋でも開くかね」 半妖の少女と元化け猫がいるアイス屋なんて話題性は充分だろ――そんな冗談めいた笑い声は、入道雲に消えていった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!