番犬の役目

24/34
503人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
なんだ?と首を傾げる。 だが慎さんも此方を見たことに気が付いて、俺はこれ幸いと片手を上げた。 「慎さん」 客と話してるとこ、急に声かけんのもどうかと思ったけど。 目が合ったんだから、許されるだろう。 相変わらず接客モードの固い微笑みだが、それでも笑ってくれたことに気を良くしていると、慎さんが男に軽く会釈をして此方に近づくような素振りを見せた。 だがすぐに足が止まって、また男を振り向く。 男の手が慎さんの腕を、捉えたのだ。 引き留めた、ただそれだけなのはわかるけど。 その瞬間、いらっと了見の狭い感情が湧いて出た。 慎さんがもう一度言葉を交わし、一時離れることを告げたような素振りだった。 男の手は、掴んでいた肘の辺りから手首、指、と名残惜しむように滑り。 まるで口づけでも落とすように、その掴んだ指を掲げた。
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!