なんでもかんでも明け透けに喋ればいいと思うなよ!

39/39
484人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
ちゅ、と軽く、ゆっくり啄んでから、離れていく。 それから首を傾げて、少し眉尻を下げた、困ったような表情で僕の様子を窺ってくる。 「……なんですか、急に」 「ムスッとしてたから、ずっと」 「……僕の機嫌が悪かったら、そういう誤魔化し方するんですか貴方は」 「すみません、でも可愛くて、つい」 「それに別にムスってなんてしてません」 内心を悟られていたのが、情けなくて格好悪くて、つい語尾に被せ気味に言い返してしまったが、なんだか文脈のオカシイ台詞じゃなかったか。 ムスッとしてたのに、可愛いってなんだ。 「もっと怒ってくれても、いいんすよ」 そう言って、くしゃっと、彼は笑った。 冗談じゃない。 あんな、ドロドロした感情、絶対、知られたくない。 ダンマリで通そうとする僕から、彼は言葉を引き出したいらしいけど、なんでもかんでも、明け透けに気持ちも言葉もさらけ出す、貴方とは僕は違うのに。 きっと僕と貴方は違うから。 言葉にするのは、大事なんだろう。 ……恋愛は、難問だらけだ。
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!