彼の顔は……

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 あれから、半月。  あたしの元に届いた手紙。  それは、あの日に消えた先輩からだった。  ───色んな人伝いに、君の住所をやっと聞き出せました。  ストーカーみたいでごめん。  でも、君があの日くれた間違い電話が、こうして僕に手紙を書く道筋を示してくれたと思っています。  読み終わったら、捨ててくれて構わない。  ただ、最後の僕の想いを伝えさせてください。  君が傘を貸してくれたのは、僕にとって運命でした。  後輩として入ってきた君に、僕は一目惚れをしたから。  だから、傘を貸してくれた時、僕はラッキーだと思いました。  連絡先も交換して、距離を縮めようと思った時、色んな災難が起こってここまで連絡出来ずに来てしまいました。  君に会いたかった。  会って、気持ちを伝えたかった。  でも、君がこれを読んでいる頃、僕は旅に出た頃だと思います。  こんな形でしか、想いを伝えられなくてごめんなさい。  突然の手紙を、許してください。  ……大好きでした───  彼が旅に出た場所は、きっと素敵なところだと信じたい。  もう先輩には会えないけど、あの間違い電話を最後にさせたこのスマートフォンには、感謝をしている。  手紙に同封されていたのは、高校時代の先輩の写真。 (そうだ、この顔……)  あたしの記憶が、繋がる瞬間。  ほんのひととき、優しく柔らかな声を聞いていた。  アドレス帳を交換した時の先輩の笑顔が鮮明に蘇る。  (あたしこそ……もっと早く連絡すればよかった)  もう終わりを迎えたものは始まることはない。  そんな悲しい結末に───頬に一筋、涙が伝った。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!