最悪と最愛

20/20
132人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
「今も、まだ彼のことが好き?」 その問いに俺は、分からないと答えた。 「俺はずっと付き合ってるつもりでいた。でも、あいつは違ってた。・・・違うって分かって、気持ちが冷めたのも本当だけど、どこかでまだ、あいつを気にしてるのも本当だから・・・分からない」 「好きだ、付き合おうって言って来たら・・・彼と付き合う?」 「それはない」 俺は断言した。もうやめるって決めたのは俺だ。それを、覆すつもりはない。 「じゃあ、僕の出る幕はある?」 「・・・えっ?」 「このまま継続して、広大を口説いてもいい?」 「えっ?・・・あれって、本気だったの?」 「もちろん。広大にプロポーズされてから、ずっと僕の心は広大に囚われてるんだよ?」 俺は、その言葉に目を瞠った。 「広大が、大きくなったら迎えに行くねって、約束したんだけど、覚え・・・てないみたいだね」 苦笑する彰兄に、コクコクと頷く。 「ずっと悩んてた。小さな子の言うことを真に受けて何しに来たの?って、広大に拒絶されたらどうしようって」 「そ、そんなことしない」 「本当?本当なら嬉しいな」 「あ、彰兄は、初恋の人だから」 「昔の甘酸っぱい想い出になっちゃった?」 ともすれば、彷徨いそうになる目を覗き込まれた。 「それとも、まだ間に合う?」 甘い声で囁かれ、その瞳に囚われた。 「だったら、逃がすつもりはないんだけど」 どうする?問われた言葉に、あっ、えっ、と、意味不明な言葉で返した。彰兄は、挙動不審に陥る俺をクスリと笑った。 「決められないなら、僕が決める。逃がして上げないから、覚悟してね」 俺の鼻をカプリと齧り「捕まえた」甘くとろとろに蕩けそうな顔で笑った。 終
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!