レベル7

3/9
547人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
『は~やっぱ酒はうめぇ~なぁぁぁ~』 『ゴーレムさん!飲み過ぎですよ!』 『たくやがこの村にきてもう10年か~………』 たくやの思い出を話し出すこのゴーレムのおじさんは今年で45歳 たくやが森でモンスターに襲われてるとこを助け 村まで案内してくれた ゴーレムのおじさんは命の恩人であり 村大工の師匠だ 『たくやお前なもっと魔法の勉強しろよ~~~ お前は素質あるって~』 この世界はガスがなく ご飯を炊くのも火を起こし お風呂も火で沸かす 電気はあるのだが明かりや照明ぐらいしか使われてない … 10年前…火をつけるのに困ってたおじさんに 現実の生活から来た、 たくやが、火をつけてやってから おじさんは『魔法だ!魔法だ!この村に魔法使いが来たぞぉぉぉ!!!』 って騒ぎだした たくやの右手には100円ライターが… 現実からこの世界に来る時 偶然入ってたライターだった 酒を胃の中に流し込みながら話すゴーレム 『も~ゴーレムさん! あれは魔法じゃないですよ~~~~~~』 『いや!魔法だ!あんな魔気を感じない魔法初めてだ!お前は将来偉大な魔法使いになるだろう』 ・ ・ ・ ・ そう話してると突然 酒場の客席の明かりが薄暗くなった 『ヤッホォォォォォォォ~~~~~~!!!!』 異常なまでに盛り上がるゴーレムのおっちゃん 照明が回りだし 派手な音楽が鳴りだす 踊り子レイヤの ショータイムだ たくやは… 『ウォォォォォォォウォォォォォォォ!!!』 たくやもレイヤのファン らしい 毎日ゴーレムのおじさんと大工の仕事が終わったら ここの酒場に来ていた ここの世界はどんだけお酒を飲んでも一晩寝ればスッキリ元気 二日酔いなど絶対しなかった ある日たくやは仕事中に 屋根から落ちて 右足を骨折した…だが… 一晩寝れば骨折が治ってた… ゴーレムさんに『なんで』と聞いても普通だろ?の一言だった とにかくこの世界の酒はうまかった  
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!