かげきな話

ちょっとかげきなオペラの台本

うたうもの

4分 (1,855文字)

9 39

あらすじ

ある島国で、 王と大臣が話をしております。 はじめはこの国ではなんで夏休みが減っているかと大臣に質問する王でしたが…。 超・妄想コンテスト第32弾、 「『もうやめてやる!』という文章を使って書

感想・レビュー 4

俄然、何とも意味深なタイトルに引かれてご拝読させて頂きました! まさに作者様の世界観の真骨頂というべき、ウイットと風刺に富んだ作品です! いやぁ、こういう作品結構好きなんですよ! 王と大臣の掛け
ネタバレあり
1件1件
歌劇童話というものがあるのでしたら、きっとこういうことなんでしょうね(*´▽`) 子どもたちの研究することが、もっと楽しく学べるものだったら良かったんでしょうが、こうしたものもまた勉強ですかね(。>
ネタバレあり
1件1件
この物語を読んで、の感想になりますが、 是非、子供時代に読んで欲しいなとそして感じた事、 また成長してから読んだ時に感じた事、理解した事 きっと違うと思いますの読み比べてほしいなと思いました。 大人の
ネタバレあり
2件7件
もっと見る