1.第一章

14/18
140人が本棚に入れています
本棚に追加
/2980ページ
抱き上げられ、かなり近くで声が聞こえて、その緊張から口走った命乞いの言葉。乱暴な男は、それに対してまた怒声を上げそうになったが、それは小屋の扉の開閉で遮られた。 「アッカァン、びっちゃびちゃやで!」 強まる雨音。暗闇の中から聞こえる別の男の声。ミツはそちらを見て居たが、急に身体が床に放り投げられて驚いた。 「予定の時刻はとっくに過ぎてんぞ!」 「うわ!何や、おったんかいな」 乱暴な男と、後から来た別の男が話して居る最中、バシャバシャと水を蹴る足音が近付く。 「ひゃー、ひでぇ雨だなこりゃぁ」 暗闇、聞き馴れない男達の声。ミツは言い知れ無い不安を覚え、部屋の奥に逃げる――そして、床の穴に落ちた。 「何や!?」 「馬鹿!」 床下は、そんなに高く無かった。しかし、落ちた先は雨水で出来た水溜まり。ミツは水溜まりの中、泥まみれで呆然として居た。 「おい、てめぇ馬鹿なのかブス!」 床下に降りて来たのは乱暴な男で、呆然とするミツにまたしても暴言を浴びせる。それでも、彼はミツを引っ張り起こして床下から上がった。 (え?今、どうやったの?) 不思議な感覚だった。言うなれば、エレベーターの中に居る時に味わう浮遊感に近い。 ――抱えたまま飛び上がった。 その考えに至り、ミツは部屋に戻った瞬間に男を突き飛ばした。構えて居なかったせいか、男は床下に落ちて行った。 「ちょ、何してはるん?大丈夫?」 暗闇の中では何が何だか分からない。ミツは、落ちたショックもあってパニックを起こしており、最早冷静では無い。フラフラしながら部屋を歩き、わずかに明るい扉の方に向かって行く。 「ちょちょちょちょちょ、待ちなはれ。ドコ行くつもりやねん」 しかし、腕を掴まれた。振り払う。また掴まれる。振り払う、また掴まれる、振り払う。 「何やねん、おもろい事せんといて!」 「てめぇぇぇっっっ――!!」 床下から這い上がって来た乱暴な男の声を聞き、ミツは身の危険を感じて走り出した。扉まですぐだ、もうすぐ、もう出られる、扉を掴んだのに――。
/2980ページ

最初のコメントを投稿しよう!