18

3/10
86人が本棚に入れています
本棚に追加
/901ページ
 先ほどまでの静かな緩やかな世界がまるで夢であったかのように、その音は強く、乱暴に鳴り響いていた。  トゥルルルル・・・・トゥルルルル・・・  俺とひかりはお互いに目を見開き、一瞬、視線を通わせると、同時に笑った。 「・・・ふふ、ふは、」 「・・・は、ははは、」  多分、俺たちは一瞬だけ繋がってしまったのだと思う。  電話が鳴る、ほんの一瞬前。  俺とひかりは、きっと、同じ思いを抱いた。  それは繋がった瞬間に、一瞬にして解けてしまったけれど。  だから、もうそれを確かめることはできないのだけれど。  でも、確かに繋がった気がしたんだ。  トゥルルルル・・・・トゥルルルル・・・ 「大ちゃん、電話でないと。」 「あ、うん。」  繋がったことをお互いに感じたのに、それを確かめられなかったことに、俺は少しだけ残念に思ったけれど、同時に少しだけほっとしてもいた。  それは、きっと、ひかりも同じだったのだろう。  だから、俺たちは、笑った。  笑うしかできなかった。  繋がった瞬間の嬉しさよりも、恥ずかしさの方が俺たちには残っていたから。  そのことに気づかないように、蓋をするように、俺たちは笑ったのだ。 「北海道からお土産送ったから、受け取っておいてって。」 「智子さん?」 「そう。」  受話器を置いた俺は壁の時計に目を向ける。  ひかりも俺の視線につられるように時計を見上げた。 「もう12時になるね。」 「電話かかってきたの、11時前だった気がするけど・・・」 「大ちゃん、ほとんど、「うん」とか「あぁ」とかしか言ってなかったのにね。」 「・・・母さん、一人でずっと喋ってたからな。」 「きっと、おじさんも翔太くんも先に寝ちゃったんだろうね。」  ひかりが膝の上に開いていた雑誌を閉じ、テーブルに置いた。
/901ページ

最初のコメントを投稿しよう!