二話 鬼の女の子

1/23
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/85ページ

二話 鬼の女の子

 ヒロは急いで朝食をすませると、すぐに家を出ようとした。 「ヒロ、ちょっと待ちなさい」 (まさか、神社の鏡を割っちゃったことが、ばれた……)  びくっと背中を震わせて振りむくと、しわを寄せてにっこりと笑う、ばあちゃんの顔があった。 「これを持っておいき」  そう言って差し出されたのは、水筒と巾着袋。 「これは?」 「おにぎりを握っておいたから、お昼はこれを食べなさい」 (やった、これで一日中神社にいられる!)  ヒロは、小踊りしたい気分で受け取った。 「行ってきます!」  心が清らかになるという、巫女の装束をまだ着ていないというのに、ヒロはとても清々しい笑顔で挨拶をして、神社へとかけ出した。
/85ページ

最初のコメントを投稿しよう!