副音声

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

副音声

 テレビでよく、副音声でお楽しみただけますっていうテロップを見かけるけど、試したことは一度もなかった。  だってあれって、目の不自由な人のために、映像部分を説明して、ラジオドラマみたいに聞かせるって代物だろ?  俺には必要ないから、そりゃ当然試しもしない。  だけど今日は暇を持て余していて、テレビをつけたらたまたまテロップが流れたから、どんな感じなんだろうと副音声に切り替えてみた。  そうしたら。  登場人物の芝居もセリフも全部無視の会話がどっと流れ出した。  故障かと思って慌てたが、よくよく聞くと、それらは総て意味のある言葉だった。  主演俳優が過去にしてきた悪さが語られたかと思えば、清純派女優の、週刊誌が飛びつきそうな恋愛事情が語られる。  あっちもこっちも、登場人物のゴシップだらけ。そんな『悪口』という会話が、見えない何ものか達によって繰り広げられている。  会話の流れによると、喋ってるのは、登場人物達全員の守護霊や貨背後霊、そういったものらしい。  みんながみんな、子孫は嘆かわしい、こいつはろくでなしだと愚痴を言い合い、また聞き合う。それがテレビから延々と流れてくる。  ドラマの内容はまったく入って来ないけど、芸能ニュースが好きな奴なら、これはたまらない情報だろう。  副音声で楽しめるってそういう意味か。  俺はそういうの興味ないから、テレビ、消しちまおう。 副音声…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!