ウケイ

2/66
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/426ページ
水の国、オノゴロ イザナギは全快し砂浜を散策していた。目の前に巨大な岩の柱がそびえている。この島の由来となっている岩の柱だ。なんでも満ち潮の時にコオロコオロと音がするそうだ。 イザナギは岩の柱に手を触れてみた。なんの変てつもない岩だ。 「あら、なんて素敵な男の人かしら。」 含み笑いと共にイザナミが岩の柱の裏側から覗いた。 「なんと美しい乙女なのだろう。」 イザナギがそう言うとイザナミは嬉しそうに笑った。 「オノゴロではね、この柱を回って結婚の約束をするんですって」 「へぇ。私達もやってみるかい?」 にっこりとイザナギは笑った。 「で、どうやるの?」 「ええっと、女は右から回っておとこは左から回って、お互いが会った所で約束するの。」 「ならば、私は左からだね。」 イザナギは穏やかに笑って左へと行った。慌てイザナミも右へと回る。 しばらく岩の柱づたいに歩くとイザナギが見えてきた。 そしてお互いが触れ合える距離になった。 「私の愛しい人、イザナミ。私の妻になって欲しい。」 「私の愛しい人、イザナギ。ぜひ私の夫に。」 イザナギはイザナミの頬に触れた。 (あの馬鹿もんがあぁぁぁぁぁぁぁ) 一部始終を見てしまったオオワタツミは頭をさらに抱えた。 オノゴロは神聖なる柱だ。あの柱で誓ったことは違えてはならぬ。 もはや、二人を認めてしまわなくてはならない情況だ。 ああ、ナミ女王へ何と申せばよいのか…。 イザナミは七代目の次期女王だと言うに。 あ、なんか胃が痛い。
/426ページ

最初のコメントを投稿しよう!