一人目 幼馴染み

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「また泣いてるし…」 「…うっさい」 夕日でオレンジに染まった教室。 そこには、2つの影が浮かんでいた。 「この泣き虫めっ!」 君の大きな手が、僕の頭をわしゃわしゃと撫でた。 慰めてくれてるんだけど、それがまた泣けてくる。 「止めろって…」 小さな手でそれを払ったけど、君は笑顔で言った。 「何か食って帰るぞっ」 やっぱり君は優しいね。 泣いてる理由を一度も聞かないし、いつも慰めてくれる。 そんな君に恩返しがしたかった。 「何か欲しいものある?」 「別にないけど…」 「じゃ、して欲しいことなら?」 「それもねぇーよっ笑 お前らしくねぇーぞ」 真っ赤に染まった空の下、今は一人で歩いている。 やっぱり一人は寂しいな… 君がいないと冷たいな… 退屈だな… 「帰るぞっ」 もう二度と聞けない君の声が、聞こえた気がした。 ねぇ、今どんな気分? 願いが叶った実感ある? 僕は寂しいよ。悲しいよ。 だって、君が… 夕日みたいに赤く染まって机に突っ伏している。 それを見つめる僕も赤く染まる。 これが幼馴染みの君への恩返し。 「さぁ、帰ろ…」 鉄臭い涙が頬に流れた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!