エピローグ

8/9
192人が本棚に入れています
本棚に追加
/131ページ
(……何か言った方がいいかな?)  話題を探し始める奈々子に、 「野崎、茜」  藪から棒に、自分の名前を告げる茜。  きょとんと目を丸くすると、彼女は目を逸らした。慎重に言葉を選ぶような間の後、ようやく小さな声を絞り出す。 「……自己紹介、してなかったから……」 「…………」  まるで、咲人と話している気分だ。もう少し紹介の仕方というものがないのだろうか。  それでも、一生懸命コミュニケーションを取ろうとしてくれているのが、嬉しくてたまらなくなって。彼女の手を両手で掴み、相好を崩す。 「榎木奈々子! よろしく、茜!」 「ッ、あ、かね……!?」 「歳同じなんだから、名前でいいでしょ? 短い方が、作戦の時も呼びやすいし」  完全に余裕を失っている茜は、奈々子の理論武装に反論できない。面白いくらい狼狽を顔に出したまま、あたふたと言葉を探した末、 「…………ええ」  彼女は首肯した。首の動きに合わせて、細長く束ねられた黒髪がうねる。 「ありがと! 茜も私のこと、呼び捨てにして! ほら!」 「い、今!?」 「何事も練習でしょ? ほらほら!」  笑顔で詰め寄りながら、自分をからかう時の内海はこういう気分なんだろうな、などと頭の隅で考える奈々子。  そうとは知る由もなく(というより想像する余裕もなく)、先程よりも激しく狼狽した茜は、やがて床を見つめて固まった。かすかに聞こえる吐息は、恐らく深呼吸のものだ。
/131ページ

最初のコメントを投稿しよう!