9

22/34
251人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
「……」 お母さんは鼻でフンと息を吐いて顔を戻し、また私の背中を押しながら歩き始めた。 さっきよりも少し早いスピードで。 角を曲がると住宅街。 私は動揺しながらも何を言うこともすることもできずに、ただただお母さんの横を歩かされる。 「あぁいう人と関わるとろくなことないわよ。他人のペースを乱すことを楽しんでいるとしか思えないわ」 「そんな……」 「先輩だからって、これからははっきり嫌だって言わないとダメよ」 私に発言権を与えないように、お母さんは帰りながらずっとブツブツ言っていた。 どんどん薄暗くなっていく空と、外灯の光でどんどん鮮明になっていくお母さんと私の歩く影。 バス停ひとつ分歩き終える頃には、私の心も体もすっかり疲弊しきっていた。    
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!