16

36/40
275人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
あー……。 キレイだな、先輩の絵の中の私。 先輩が作り出すたくさんの色に包まれている、幸せそうな私。 「…………」 あーーー……。 なんか……、すごい、…………すごい、嬉しい……。 「よく泣く」 次から次へとあふれ出てくる涙を手の甲で何度も拭っていると、微笑む先輩が鼻から息を吐きながら、私の目尻を人差し指の関節の甲で擦った。 「だって」 言葉を次ぐことができない私は、頬と顎に力を入れてこらえようとするけれど、やっぱり無理だった。 『言葉とかって頭の中の抽象を具象化するけど、絵は……こうやって抽象を抽象のままで出せるから、多分言葉よりも純粋だよね』 『言葉にしろ絵にしろ、自分の内側から外側に出すこと自体に意味があると思うんだよね。正確さは置いといてでも。だって、伝えることよりも吐き出すことのほうが大事なときって、きっと誰にでもあるだろうから』
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!