賀川家の習性

5/9
1189人が本棚に入れています
本棚に追加
/61ページ
「っていうより。部活、めちゃくちゃキツくてさー。もう、ヤになっちゃったんだ~。やめちゃおうかな~。ね、どう思う?お姉ちゃん!」 「ちょ…、ちょっと待って。正志(ただし)ちゃん。」 真琴は自分のお尻を古庄の方へとずらして、座るためのスペースを作ってあげる。 「この子は、正志って言います。私の弟です」 その言葉が自分に向けられたものではないと気が付いて、正志は古庄の存在に気が付いた。 「……誰?」 と訊きながら、その古庄の容姿を確認して目を見開いている。 「この人は、古庄和彦さん。私の旦那様になった人よ。」 古庄自身、気持ちの準備もなくそんな風に紹介されて、心臓が跳び上がった。 「………!!!?」 しかし、あとの三人の驚きは、古庄の比ではなかった。 「…だ、旦那様って、どういうこと?!」 正志は下ろしたばかりの腰を上げて、立ち上がった。その正志を見上げて、真琴が答える。 「どういうことって、古庄先生と結婚したのよ」 「…け、け、け、結婚っ……!?」 今度は母親の方が声を上げたかと思うと、お茶の載ったお盆をひっくり返し、 ガッシャ―――ン!! と、けたたましい物音が鳴り響く。 「お母さん!大丈夫?」 驚いた真琴もソファーから跳ね上がり、雑巾を取りに走り出す。
/61ページ

最初のコメントを投稿しよう!