◆◇◆

2/2
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
――――夢を見た。 重いまぶたをこじ開けて薄く目を開いてみれば。カーテンの隙間から、まだ明けきらない空の藍色だけが見える。 俺を呼ぶ、優しい呼びかけが耳に残っていた。 『――冬哉くん』 軽やかな響きの、懐かしい声だ。 「声、覚えてたのか……てか、頭いてぇ」 昨夜はなかなか寝つけずに、珍しく酒の力を借りて寝た。 あの子の顔が。別れ際のあの表情が、ずっと頭にちらついて離れなかったから。 気丈に振る舞っているけれど、どこか寂しげな、何かを諦めてるようなあの子の瞳が、どうしても―― 『赤司さんの色だ』 頭痛に耐えきれず、もう一度眠ろうと目を閉じた時。夢で聞いた声と、俺に笑いかけたあの子の声が、重なった。 何故そう思ったのか、よく分からない。 ただ、同じ響きを宿していた。 そんな気がしたんだ。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!