アパート

12/12
359人が本棚に入れています
本棚に追加
/172ページ
「雲雀さん!どうにかして…浩太くんのお母さんを助けてあげられないですか!?」 奈津の必死な訴えに対し、雲雀はため息をつきながら言う。 「…とりあえず離せ」 奈津は雲雀の目を見た。 そしてそっと掴んでた腕を離したのだった。 すると雲雀は足を掴む浩太の頭をポンッポンッと叩く。 「いいかガキ。最初に言ったはずだ。必ず助けてやると…」 すると浩太もまたそっと掴んでいた足をそっと離した。 「いい子だ。ここは危ないからこのお姉さんと向こうに行っててくれるか?」 浩太は奈津の方を見た。 雲雀は浩太にそう言うと静かに奈津に耳打ちする。 「いいか、今この母親はとても危険だ。下手すりゃお前らまで害が及ぶ。俺もお前らと一緒で何とか助けてやりたいが、今は話せる状態じゃない…」 雲雀は耳打ちをしながら女性を見た。 相変わらず興奮気味にこっちを見ている。 「ここは俺に任せてこの空間から出ろ」 「雲雀さん…」 「大丈夫だ。何とかしてやる。いいから行け」 奈津は覚悟を決めた顔をして、浩太の手を取った。 「行こ!浩太くん!」 あの時掴めなかった小さな手。 今はその手をしっかりと握る。 そして雲雀に背を向け、走り出した。 徐々に雲雀の背中が小さくなる。 「…」 浩太は時折後ろを振り返り、雲雀と自分の母親の方を心配そうに見る。 「大丈夫。雲雀さんがきっとママを助けてくれる!」 浩太は奈津に手を引かれ、ただただ遠ざかる二人の姿を見ていた。 やがて奈津と浩太の存在感が空間から消える。 「さてと…。アイツらと約束してしまったし…」 雲雀は頭を掻きながら言った。 「とりあえず大人しく成仏してもらおうか…。おかあさま」
/172ページ

最初のコメントを投稿しよう!