その歪んだ愛情は

1/1
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

その歪んだ愛情は

 目覚めると、やけに白い天井が目に入った。  ゆっくりと体を起こす。  病院のようだった。傍らには、椅子に腰かけた隆司が、じい、とこちらを見ていた。 「……よかった」  安心したように微笑む夫に、佳代子は、何も言えなかった。ただ、ぼんやりとその顔を見つめていた。  男。  首に絡みついた手。  まるで朝顔の、蔦のように。 「倒れていたんだ、お前。……心配したんだぞ」 「そう」  出した声は、思いの外冷たかった。何故夫が、自分が出かけた後の佳代子を見つけることができたのであろうか。そんなこと、決まっている。  そう、決まっている。 「……子供は?」 「無事だ」 「そう……」  隆司は、ずっと見ていたのだ。あの時から。いちばん近くで、佳代子を見ていた。 「そうだ、子供の名前、考えたんだ、俺」 「……どんな名前?」 「アイ、っていうのは、どうかな?」  そう告げる夫の目が、異様に光っている。佳代子は息をそっと吸って、にこやかに微笑んだ。 「素敵な名前ね」  もうどんなことがあっても、自分は隆司を怒らせることは出来ない。思い出したことを、絶対に気づかれてはいけない。  佳代子は、隆司の手を握り締めた。隆司も微笑んで佳代子の手を握り返す。その瞳に映った自分の顔は、醜く歪んでいた。  これから先、一生続く地獄を覚悟した、女の顔であった。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!