夢など見ない

4/4
82人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
彼女はあなたを愛していない。 ただ縋っていただけ。 そんなこと、私よりもあなたの方がわかっていたはずなのに。 あなたの睡眠不足が解消されたのは、彼女がうなされなくなったから。 「古谷さん、顔色が良くなりましたね。良かった。心配してたんですよ」 後輩の女子社員が笑いかけると、あなたは寂しそうに微笑んでサンキューと呟いた。 きっとあなたも予感していたんだろう。 彼女との別れを。 彼女が部屋を出て行った夜。 あなたは私に「おやすみ」と言うのを忘れた。 私は夜通しあなたを感じて切なくなる。 彼女がいつも寝ていた自分の左側に手を伸ばして、あなたは彼女の名前を小さく呼んだ。 眠っているはずのあなたが涙を流したのは、彼女の夢を見ていたから? あなたは彼女を忘れるために、今夜も彼女の夢を見るのだろうか。 それは私にとっては嫌なことだけど、そうやって少しずつあなたが彼女を忘れていけばいい。 傷ついたあなたを癒すことは出来ないけど、いつもそばにいるから。 ずっとあなたを想って、そばにいるのは私なんだよ? 2人の日常が帰ってきた。 「おはよう」 あなたの声で私は目覚める。 そして、あなたの『おやすみ』で眠りにつく。 ずっとこのままがいい。 ずっとあなたと2人で。 「それって、腕時計ですか?」 後輩の問いかけに、あなたはカフェオレの入ったマグカップをテーブルに置いた。 そして、女子社員たちにスマホの画面を見せて説明を始める。 「ヘルスケアツールだよ。万歩計機能もあるし脈拍も測れる。食事内容を言えばカロリー計算もしてくれるし、こうやってスマホと連動して睡眠時間も確認できる」 あなたはちょっと自慢げだ。 「へえ? 言葉に反応するんですか?」 もちろん! とあなたは力強く頷いた。 「俺の『おはよう』の声で起動して、『おやすみ』でスリープする。かわいい奴だよ」 かわいいって言ってくれた! 私はますますあなたを好きになる。 女子社員たちはちょっと呆れた顔であなたを見ていたけど。 「おやすみ」 今夜もあなたの声で私は眠りにつく。 夢など見ないでぐっすりと。 ずっとあなたに恋をして。 END
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!