14人が本棚に入れています
本棚に追加
ひろちんさま主催、
大人向け童話イベント「ロボットや人形が登場するお話」
参加させていただきました^ ^
前回のテーマが、『お姫さまが登場するお話』という、童話として定番のものであったのに対し、
今回のテーマ、
『ロボットや人形が登場するお話』!!!
これには構想の段階からかなり苦戦しました。
でも、なにしろ金子は美女が出てくる童話が大好きなので、美しい女だけは絶対に出そうと心に誓っていました笑
金子の中では、
ロボット=作り物の人間・機械人間
という意識が強いらしく、結果このような物語になりましたが……
自分で読み返しても、あまりにハッピーエンド過ぎて、モヤモヤしてしまうくらいです笑
そこで、特に意味はないのですが、
当初金子が考えていたバッドエンドと、相棒マッシーの考えたどんでん返しエンドを、ここで簡単にご紹介しようと思います^ ^
↓
【金子のバッドエンド】
最後、ウーリヤはバトシェバの脳みそをバトシェバの身体に入れず、野良犬に食わせてしまい、脳みそのないバトシェバの身体を愛する。
【マッシーのどんでん返し】
最後、ウーリヤはバトシェバの脳みそをバトシェバの身体に入れず、自分の脳みそを入れて、自分がバトシェバになる。
↓
と、いうわけで、
結局ハッピーエンドになりました笑
こんなに救いのある物語を書けたのは、人生で初めてかもしれません。
童話を書くのは本当に楽しいです^ ^
興味を持ってくださった方、締め切りは今月末(H28.11月末)ですので、まだ間に合いますよ^ ^!
ぜひご参加いただき、素敵な物語を読ませてください。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
最初のコメントを投稿しよう!