横たえる蝶

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

横たえる蝶

前々から会議にあがっていたことだ。毎月20日のセール前に送るDMのはがき、制作費、印刷代、送料、配布する手間、近頃は見合った効果が出ていないのではないか。つまり、費用対効果が悪いという話。 かといって、ほかの方法を提案するほどの企画力は無し。だいたい、頭が古いのだ。もっと、インターネットやらなにやら、一気に宣伝する方法はあるだろうにと提案したところで、「費用が掛かりすぎる」といまだ踏みだす気配も無い。なんだかんだいって、年配の管理職たちにとっては自分たちの判らない領域のことで、及び腰になっているのに違いない(いま、平成何年だ、って話だ)。とはいえ、ネット広告費の見積もりを眺めて、「たしかに、うちの会社で手を出す金額ではない」とも思う。 「このDMを受け取ったら、『同内容を3人に送らないと不幸になる』って書いたらどうですかね?」 時代遅れに加え頭も悪い。そんなことをしたら、うちのイメージが悪くなるでしょう。そもそも、なにかの法律に抵触しないのか。 「じゃあ、夏なので肝試しセール。ひんやり枕とか、氷嚢とか、集めてセールにするの。これで売り場もひとつ埋まるだろう」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!