1

13/13
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「・・・ふふふ、そうだったか。あんな薄汚い下民族が親となると、やはりお前は上流階層にいるべき人間ではなかったんだ!」 高梨は斉木に哀れみの目を向けた。 この状況でいくら叫んでも、嘆いても、挑発しても、明らかに斉木の立場は変わらないのだから。 「あなたは最期まで残念な人ですね。この国に本当に生き残っていいのはどのような人間なんでしょう。俺は少なくとも金を持て余して威張り散らすあなたのような人間は死ぬべきだと思っています。」 「身の程知らずがぁ!!そんなもの生まれたときから運命付けられているんだよ!上に生まれた者は生き、下に生まれた者は死ぬ!単純だろう!?それが、それが秩序ってもんなんだよ!!」 「もうあなたと話していてもそこに何の生産性もありません。そろそろ時間です。」 遠くの方から電車の激しく風の切る音が聞こえてくる。 それは着実にホームへと近づく。 「た、ただで済むと思うなよ!俺を見殺しにしたこと、後悔するぞ!」 「斉木さん、あなたが思っているほどあなたの命は誰も気にかけてなんかいません。あなたがそのようにね。上流階層とは、この国の秩序とは!そういうものなんです。」 「た、助けて・・・。助けてくれぇーー!!」 「四肢もがれ頭潰される苦痛の中、どうか安らかにおやすみなさい。」 鈍く太い衝撃音が、無関心の人ごみの中へと鳴り響いた。 ?fin.
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!