憂鬱なソネット

27/29
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
………もー、ほんとに。 変なやつだよ、こいつは。 そういえば、『詩集は出してない』とか、『詩は公開してない』とか言ってたね。 あれは、旅の本は出してるけど、っていう前提があったわけか。 なるほどねぇ。 「ーーー寅吉の本、読んでみたいな」 あたしが無意識のうちに言うと、寅吉はずいぶん嬉しそうに笑った。 「え、読んでくれるの? じゃあ、今度もってくるよ」 その言葉に、あたしはちょっとどきっとしてしまう。 それを隠すように、あたしは不敵な笑みを浮かべて寅吉を見上げた。 「ふふん、今度ってことは、またあたしに会いたいってこと?」 からかうように言ってやったのに、寅吉は「うん」とあっさり認めやがった。 「あやめさんと話すの楽しい。笑顔かわいいし。あ、それに、その似合わない服じゃなくて、あやめさんが自分で選んだ服着てるの、見てみたい」 そんなことを、あっけらかんとした笑顔で言うもんだから。
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!